都内でOLをしている29歳の私が、ずっと気になっていることがあります。

それは、陰部のニオイです。

昔からちょっと独特のニオイがするなとは思っていたのですが、そんなに気にしたこともなく、そもそも他の人のニオイを嗅いだことがないので、比べようがなく自分では少し気になるな程度のものでした。

ですが、とても嫌な思いをしました。

それは、社会人の時に付き合っていた男性と初めて夜を共に過ごした日のことです。

とてもいい雰囲気になってついに…というときに、彼が急に顔をしかめて私に、「うわ、くっさ。このニオイはきついわ」と言ったのです。

とてもショックで傷つきました。

結局その男性とはその後気まずくなってしまいお別れしましたが、別れたことよりも陰部がくさいと言われたことがつらかったです。

その一件の後、今まで以上に自分のニオイに敏感になりました。

例えばトイレに入って用を足すときにふっと自分の陰部のニオイがもわっとしたり、お風呂に入る前脱衣所で脱いだ下着のニオイが…だったり。

特に生理前にはチーズのようなニオイがして、仕事している時でももし周りにこのニオイが伝わってたらどうしよう、と気になってしまいました。

このままじゃだめだ!と思い、どうしたら陰部のニオイがなくなるのかをネットで調べ、デリケートゾーン専用のボディソープの存在を知りました。

確かにニオイが気になり出してからお風呂で今まで以上に念入りに石鹸で洗っていたのですが、ニオイが余計にきつくなる感じがしていて洗い方に困っていました。

石鹸で洗ってしまうと中に入ったときに痛みを感じるし、不快感が残ってしまうのが嫌だったのですが、デリケートゾーン専用のボディソープに変えてからはもこもこの泡で洗いやすく、洗った後もさっぱりしていてニオイも軽減されました!

今までニオイが気になってミニスカートや可愛い下着が履けなかったのですが、この洗い方に変えてからは嬉しくて自由にオシャレを楽しむことができました。

ですがやはり夜になってくるとどうしても少しニオイが心配だったので、デリケートゾーン専用のボディソープ以外にも日中使える消臭クリームも使い始めました。

こちらをお風呂上がりでしっかり洗浄された陰部に塗ると、その綺麗な状態を1日保ってくれて消臭効果がある、というものでした。

実際使ってみると、心配だった夜もニオイが気にならなくなり、彼氏もできました。

あれだけ自信がなかったのに、ニオイが気にならなくなったことで長年の悩みが解決しました。